ビットコインは93万円が今後のカギを握る

28日15時現在のビットコインは988,186円、前日同時刻比で+3.35%の価格上昇となっている。

ビットコインは、20日深夜に水色の短期の上昇ラインを下回ると一気に下落を開始。

一度は紫ライン(102.6万円)、青ライン(99.6万円)で抵抗するもののあっけなく敗れ、一時は95万円までの下落を記録していた。

その後は少しずつ価格を上昇させ、青ラインのブレイクに繰り返し挑戦している。

現在は3回目の青ラインブレイクチャレンジに敗れたところである。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、青ライン(99.6万円)のブレイクが必須になる。

青ラインには、直近で3回突破を試みているものの、すべて失敗している。

簡単に青ラインの突破ができるとは考えづらいが、もし突破できたなら100万円台を復帰させることとなるだろう。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、黄緑ライン(88.6万円)を目指し下落が続くことが考えられる。

直近で青ラインに跳ね返された時にはすべて93万円台で一度抵抗し、再度上昇という流れになっている。

93万円台をに抜ける大幅下落が起こった際には黄緑ラインまでの下落も考えられるため要注意が必要だ。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら