ビットコインは100万円早期復帰なるか

23日17時現在のビットコイン価格は、999,123円、前日同時刻比で+1.73%の価格上昇である。

ビットコインは、20日深夜に水色の短期の上昇ラインを下回ると一気に下落を開始。

一度は紫ライン(102.6万円)、青ライン(99.6万円)で抵抗するもののあっけなく敗れ、一時は95万円までの下落を記録していた。

その後は少しずつ価格を上昇させ、遂に青ライン付近まで価格を延ばしている。

現在は青ライン付近で激しい攻防を繰り広げている。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、青ライン(99.6万円)付近の攻防で敗れることが考えられる。

青ラインの攻防で敗れたのなら、100万円台復帰が難しくなってくる。

88.6万円の重要ラインを目指し下落を継続することとなるだろう。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしても、青ラインに要注目だ。

青ラインの攻防に勝つことができれば、晴れて100万円台に早期復帰となり紫ライン(102.6万円)を目指し上昇することとなる。

紫ライン、ピンクライン(104.3万円)を突破してからが本番だ。

強く機能しているオレンジライン(107.4万円)を突破することができるかで今後のトレンドが形成されることとなるだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら