ビットコインは順調に上昇中

18日19時現在のビットコイン価格は1,028,033円、前日同時刻比で+1.62%の価格上昇となっている。

ビットコインは、半減期前の10日に暴落を記録。

しかし、その後は半減期を境にし、水色の短期の上昇トレンドラインを目安に順調に価格を上昇させている。

本日は、オレンジライン(107.4万円)に到着する前に価格を下落させ、現在は紫ライン(102.6万円)付近で攻防を繰り広げている。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 4時間足)

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、水色の短期の上昇トレンドラインについていけるかに注目である。

水色ラインについていくためには、現在攻防を繰り広げている紫ライン(102.6万円)、ピンクライン(104.3万円)をブレイクする必要がある。

上記の2ラインを突破したなら、オレンジライン(107.4万円)を目指すこととなるだろう。

しかし、このラインは半減期前の暴落を起こした原因の1つでもある非常に突破の困難なラインである。

簡単に突破することは出来ないと考えるが、もし突破出来た際には110万円台突入が安易に予想できる。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしても、水色ラインに要注目だ。

水色ラインを下回ることができれば、短期的なトレンドが移り変わり下目線になるのではないか。

つまり、青ライン(99.6万円)を目指して価格の下落が始まることとなり、100万円台を割る可能性が出てくる。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら