ユービーアイソフトの「Champions Tactics」のWarlords NFTは、20分以内にミントアウトした後、600ドル(約8万5000円)以上で転売されている。

ユービーアイソフトのイーサリアムNFTがフリーミント後に数百万ドルを生み出す

ユービーアイソフトから発売予定のバトラーゲーム「Champions Tactics」無料のWarlords NFTは数分で売り切れ、公開ミントから数時間で200万ドル(約2億8500万円)以上の売上を記録した。

一部のファンのための限定的なプレセールの後、ピクセル化されたプロフィール画像スタイルのWarlordsは、月曜日の午後4時(東部標準時)に行われたコレクションの無料公開ミントの間、20分足らずで完売した。

NFTは現在、OpenSeaのようなセカンダリーマーケットプレイスで1枚約600ドル(約8万5000円)で取引されている。

9,999個のNFTのうち、現在売りに出されているのはわずか7%に過ぎない。

この統計は、ほとんどのコレクターがWarlordsに価値を見いだし、ゲーム内キャラクターの次の無料ミントをアンロックするために使用することを計画していることを示唆している。

Warlords NFTの造幣は無料だが、購入者は取引にイーサリアムのガス料金を支払う必要があり、その料金はネットワークトラフィックによって数十ドルから数百ドルと大きく変動する。

Champions Tacticsは他の仮想通貨の統合にOasysブロックチェーンを使用し、ガスのないゲーム体験を約束する。

Warlordsのミントを買い逃し、ゲームをプレイするためにイーサリアムを600ドルも払いたくないというゲーマーにも、選択肢がないわけではない。

ゲームのウェブサイトによると、ユービーアイソフトは後日、無料のチャンピオンズ・フィギュア・ドロップを提供する予定で、詳細はまだ明らかにされていない。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック