パラグアイのマイニング会社が電気料金値上げで打撃

パラグアイのマイニング企業は、政府が仮想通貨マイニング活動のために設けた急な電力料金の値上げにより、収益性に打撃を受けている。

Braiins Miningのビジネス開発者Nano Grijalba氏の報告によると、仮想通貨法の拒否権発動後、電力料金の変更により、パラグアイではマイニングホスティングは採算の取れないビジネスとなっている。

Grijalba氏は、次のように述べた。

クリーンな産業であるビットコインマイニングの手数料を引き上げる一方で、低額の手数料で高排出量産業を誘致するパラグアイの判断には疑問が残る。持続可能な未来のために、クリーンな産業への支援を優先させなければならない。

Grijalba氏は、マイニングログのメンテナンスサービスを第三者に提供することで成り立っている同国のホスティング活動の将来について懸念を示した。同氏は、コストと国際市場のマージンにより、サービスを提供することが不可能になったと説明した。

パラグアイ議会は昨年7月、同国における仮想通貨のマイニングと交換活動を規制する法的枠組みを可決し、マイニングのための電力料金に制限を設けた。しかし、この法律は8月にパラグアイの現大統領であるMario Abdo Benitez氏によって拒否権が発動されている。

Grijalba氏は、現在、マイナーが直面している負担を軽減する法律の再導入に向けて、当局と手を取り合って取り組んでいることを明らかにした。最後に同氏は、国民経済のためにこれらの活動を国内で正常化することを呼びかけている。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「Paraguayan Bitcoin Mining Companies Hurt by Power Rate Hikes of Over 50%」を参考にして作成されています。