サッカーのスーパースターであるクリスティアーノ・ロナウド氏がバイナンスでNFTを作成中であることが分かった。

多くのプロスポーツ選手が仮想通貨とNFTに真っ先に飛び込んでいるが、その中にクリスティアーノ・ロナウド氏も加わることになりそうだ。

バイナンスNFTマーケットプレイスで独占的にリリース

クリスティアーノ・ロナウド氏はバイナンスと複数年の共同マーケティング契約を締結した。

本日発表された契約の一環として、複数のクリスティアーノ・ロナウドNFTコレクションを作成する。

クリスティアーノ・ロナウド氏のNFTは、バイナンスNFTマーケットプレイスで独占的にリリースされる予定だ。

「スポーツの歴史の象徴的な作品を一緒に所有する機会を提供します」と、クリスティアーノ・ロナウド氏はコメントを発表した。

クリスティアーノ・ロナウド氏のバイナンス向け最初のNFTは、今年後半に販売開始される予定

NFTは、デジタルまたは物理的な資産に対する所有権を示すブロックチェーンベースのトークンだ。

 

 「ファンとの関係は私にとって非常に重要なので、このNFTプラットフォームを通じて前例のない体験とアクセスをもたらすという考えに、私が参加したいと思った」とロナウド氏は声明で述べた。

45900万人のフォロワーを抱える世界的インフルエンサー

クリスティアーノ・ロナウド氏は、Instagramで最もフォロワー数の多い人物であり、45900万人のフォロワーを抱えている。

彼はプロサッカー選手として世界的に有名になり、FIFA年間最優秀選手賞を5回受賞し、キャリアで770ゴール以上を記録している。

億万長者でもあり、まだ37歳という若さだ。

パートナーシップ分析会社のZoomphは、バイナンスのニュースを発表したロナウド氏のTwitterInstagramの投稿が、1時間で4800万以上のインプレッションを記録したことを伝えた。

このニュースに対するファンの反応は概ね好意的だったが、「詐欺的だ」「価値のないガラクタ」等、NFTに否定的な反応もわずかにあった。

バイナンスは最近、「スーパーボウル広告」や「スタジアム命名権」などの高額スポンサーの機会を見送っている

バイナンスCEOのジャオ氏は「それによって仮想通貨の弱気市場や企業の解雇ラッシュの中でも、雇用を維持することができる。」とツイートしていた。

今回のクリスティアーノ・ロナウド氏との契約について、バイナンスは詳細に関するコメントはしていない。

そのため、今回の契約がどれだけの規模の金額であるかも分かっていない。