「1stmil.com」というYoutubeチャンネルから発信された動画がビットコインキャッシュコミュニティで話題となっている。

このチャンネルを運営している男性は「もしTeslaがビットコインキャッシュ(BCH)支払いに対応したらTesla Model 3を111台購入する」と語っている。

「TeslaがBCH払いに対応したら111台購入する」とYouTuberが語る

EVメーカーのTeslaは、3月下旬にビットコインで同社の製品を購入できるよう対応したことを発表した。

ビットコインでテスラを購入できるようになりました

このTeslaの取り組みに対し多くの反応が上がっているが、とあるYouTuberは「もしTeslaがビットコインキャッシュ(BCH)にも対応してくれたらTesla Model 3を111台購入する」と大胆に主張した。1stmil.com』と名付けられたチャンネルを運営しているこの男性はTeslaのファンであるようで、過去の投稿動画にはTeslaのいくつかのモデルが登場している。

この男性は3年前からYoutubeで動画を公開しており、"趣味は経済的自由について他人を教育すること"だとのことだ。同氏が主張する「Tesla Model 3111台購入」を概算すると、420万ドル以上もの巨額が発生する。

ビットコインキャッシュが10倍になった特別なお祝いとして、私とビットコインキャッシュを大々的に推進している友人は、イーロン・マスクにビットコインキャッシュでの支払いを受け入れてもらう方法について素晴らしいアイデアを思いつきました。多くのビットコインキャッシュ保有者は大金を持っていて、それを使いたいと思っている。

私だけでなく、他の多くのビットコインキャッシュ保有者が大金を持っています。私たちはそれを使いたいと思っています。(もしビットコインキャッシュを支払いに使えるようになるなら)私はここに、Tesla Model 3111台購入することを正式に約束します。

男性はさらに、「イーロン・マスクがBCH支払いを受け付けるとツイートすることを期待している」と語った。

コインパートナーの見解

ビットコインでの支払いが多くの企業で進んでいるが、この流れを強く太くすることを2021年は目指していきたい。

ビットコインの世の中への認知が進むことで、今回名前が上がったビットコインキャッシュやイーサリアム、リップルがより世界で活用されるための道を切り開かれていくだろう。

今回はビットコインキャッシュであったが、(実現可否は別として)こういった声が各コミュニティから上がっていくことでの仮想通貨業界活性化を期待したい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、Bitcoin.comの「Man Offers to Buy 111 Tesla Model 3s if Elon Musk's Company Accepts Bitcoin Cash for Payments」を参考にして作成されています。