リップル (XRP)は一時的に上昇

25日19時現在のリップルの価格は0.329ドル(34.04円)、前日同時刻日で+17.62%の大幅上昇となっている。

リップルは12月に入ると、青ラインをサポートラインとし下降トレンドとなる。

しかし、16日にビットコインが最高値の更新に成功すると、リップルもつられ一時的に上昇した。

その後、緑ライン(0.68ドル:70.84円)に到達する前に上昇の勢いが弱まり再び大幅下落を開始した。

下落は続いていき一時下ヒゲが0.2ドルまで達する下落となる。

本日25日に一時的に20%の上昇を見せ現在は0.3ドル台まで価格を戻している。

(参考 TradingViewのXRPUSDチャート1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、リップルは大幅下落が続いている中、一時的に価格を上げることに成功した。しかし未だ下降トレンドは継続しているため、今後再び下落すると考える。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては水色ライン(0.428ドル:43.44円)に注目だ。

リップルは一時的に上昇したものの、上記の通り長い目で見ると未だ下落トレンドと言える。

下落の際、ネックラインである水色ラインで反発すれば再び下落していくだろう。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしても水色ライン(0.428ドル:43.44円)に注目だ。

水色ラインを突破することができれば再び上昇していくだろう。

突破に成功すれば、下落の際戻り目をつけた茶色ライン(0.5ドル:51.87円)付近まで上昇するだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年12月最新ランキング】

【リップル(XRP)買い方】どこが一番安い?状況別の購入方法3つを紹介

リップル(XRP)の今後と将来性|買い時はいつ?著名人による価格予想も紹介

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

リップルのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓