ビットコインは高値を維持

23日19時現在のビットコインの価格は2,440,142円、前日同時刻日で+3.5%の上昇となっている。

ビットコインは16日に赤ライン(209万円:2万ドル)を突破し過去最高値を更新することに成功する。

そのままの勢いで大幅上昇し青ライン(243万円)まで価格を上げ反発した。

反発後は高値を維持しながら価格を推移させる。

20日に入ると青ラインへ再チャレンジし、ブレイクに成功し過去最高値を更新した後ピンクラインで反発した。

その後もピンクライン(249万円)に3度チャレンジするもブレイクすることができず反発する。

現在は青ライン付近の高値で価格を推移させている。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通りビットコインは高値での価格推移が続いている。しかし、高値の更新に4度失敗していることから今後下落していくと予想する。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては黄緑ラインに注目だ。

黄緑ラインは直近の安値のラインとなっており、同ラインを背にロングでエントリーした人がいると考える。

仮に同ラインを割ると強制ロスカットや損切りで売り注文が大量に入り価格が大幅に下落すると考える。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしてはピンクラインをブレイクし最高値を更新できるかに注目だ。

ビットコインは高値で強気の相場が続いており、再度ピンクラインへのチャレンジも考えられる。

しかしピンクラインには4度跳ね返されており、同ラインを突破するのは容易ではないだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年12月最新ランキング】

仮想通貨・ビットコインの購入方法・買い方|初心者におすすめの取引所や投資方法を紹介

ビットコインは今後どうなる?2020年の価格予想や将来性を徹底解説

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック

ビットコインのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓