リップルは大幅下落の展開

22日19時現在のリップルの価格は0.461ドル(47.66円)、前日同時刻日で-17.35%の大幅下落となっている。

12月1日から下落トレンドが続いていたリップルだが、16日にビットコインが最高値を更新するとリップルもつられて大幅上昇。

その後、緑ライン(0.68ドル:70.84円)手前まで価格を伸ばしたが、ここで上昇の勢いが止まる。

緑ラインに到達できなかったリップルは再び下落していく展開となる。

現在も下落が続き、黒ラインを割って黄緑ライン(0.45ドル:46.78円)まで価格を下げている。

(参考 TradingViewのXRPUSDチャート1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、リップルは下落が続いている。今後も下落は続いていくと考える。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、青のサポートラインに注目である。

同ラインは大幅上昇目前の下落トレンドで3度サポートラインとして機能していることから、強く意識されていることがわかる。

リップルは今後も下落が続き、青のサポートラインに到達後、同ラインに沿って下落していくと考える。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、ビットコインが高値を更新し上昇できるかに注目だ。

しかし、ビットコインも現在下落の展開となっており、上昇に転換するのは容易ではないだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年12月最新ランキング】

【リップル(XRP)買い方】どこが一番安い?状況別の購入方法3つを紹介

リップル(XRP)の今後と将来性|買い時はいつ?著名人による価格予想も紹介

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

リップルのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓