ビットコイン(BTC)は2万ドルに向け上昇中

16日20時現在のビットコイン価格は2,042,290円、前日同時刻比で+1.63%の上昇となっている。

ビットコインは、8日に調整相場に入ったとみられ、ピンクライン(197万円)で戻り目をつけた後下落していく展開となる。

9日には、茶色ライン(193万円)、紫ライン(188万円)を立て続けに割っていったが、黒ラインで下落を止めることに成功する。

黒ライン到達後、茶色ラインまで価格を戻すも突破に失敗。

その後、価格を切り下げていき黒ラインを割る下落となり、黄色ラインまで到達する。

黄色ライン到達後は、一転して上値を切り上げていき一度跳ね返された茶色ライン突破、そのままの勢いでオレンジライン付近まで価格を上げることに成功した。

現在は2万ドルに向けて価格を上昇させている。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

ビットコインは今晩2万ドルに到達すると予想する。

・上昇のシナリオ

現在ビットコインは2万ドルの高値更新にチャレンジしており、今晩にも超大台に到達すると考える。

ビットコインはオレンジライン(200万円)付近到達後、安値を切り上げながら価格を推移させていた。

高値でこのような動きがあったことから、2万ドル到達への期待感が高まり多くの買い注文が入り急上昇。

このまま高値を維持し、今晩中に2万ドルラインを突破すれば、更なる上昇に期待ができる。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、高値を更新できなかった際に注目だ。

仮に今晩中に高値を更新できなければ、2万ドル手前の利確する動きで大きく下落する展開となるだろう。

下落の際は黒のサポート付近まで下落すると考える。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年12月最新ランキング】

仮想通貨・ビットコインの購入方法・買い方|初心者におすすめの取引所や投資方法を紹介

ビットコインは今後どうなる?2020年の価格予想や将来性を徹底解説

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック

ビットコインのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓