リップル(XRP)は下落が続く展開

15日19時現在のリップルの価格は、0.482ドル(50.14円)、前日同時刻比で-3.78%の下落となっている。

リップルは、1日に緑ラインに到達後、黒ラインをレジスタンスラインとした下落が始まる。

その後は、上値を徐々に切り下げながら下落が続く展開となる。

そのまま下落の勢いは止まることを知らずに黄色ライン(0.595ドル:62.17円),赤ライン(0.566ドル:60円)を立て続けに割っていく。

現在は茶色ライン(0.5ドル:51.87円)付近で価格を推移させている。

(参考 TradingViewのXRPUSDチャート1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、リップルは現在下落が続いている。今後もさらに下落していくと予想する。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては今後も黒ラインをレジスタンスラインとして機能させながら下落していくか注目だ。

黒ラインはレジスタンスラインとして強く機能しており、同ラインの突破は容易でないと考える。

また黄緑ライン(0.45ドル:46.78円)を割った際には、さらに大幅な下落が起こる可能性があるため、注意が必要である。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしても黒のレジスタンスラインに注目だ。

仮に同ラインを突破することができれば、買い圧が強まり価格が上昇すると考える。

ビットコインが高値を更新できれば、黒ラインのブレイクの可能性が大きくなる。

ビットコインの価格にも引き続き注目しなければならない。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年12月最新ランキング】

【リップル(XRP)買い方】どこが一番安い?状況別の購入方法3つを紹介

リップル(XRP)の今後と将来性|買い時はいつ?著名人による価格予想も紹介

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

リップルのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓