リップルは大幅下落終了なるか

15日19時現在のリップルの価格は00.24577ドル(25.87)、前日同時刻比で-2.79%の価格下落となっている。

リップルは長い間ピンクライン(0.254ドル:26.96円)と青ライン(0.230ドル:24.37円)からなるレンジ相場が続いていた。

しかし、6日にピンクラインを一時的に突破すると、10日には確実に同ラインを捉えることに成功。

そのままの勢いで水色ライン(0.265ドル:28.15円)まで価格を上昇させるかと思われたが、再びピンクライン下方に価格を落としてしまった。

現在は、黄緑ライン(0.243ドル25.81円)付近に価格を位置させており、どのラインが下落を止めるのかに注目が集まっている。

(参考 TradingViewのXRPUSDチャート1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、リップルはどのラインで下落を止めることができるのかに注目が集まっている。黄緑ラインで下落を止めることは難しいと読むため、青ラインが最後の砦となるだろう。

・下落のシナリオ

黄緑ラインで下落を止めることができるかに注目だ。

しかし、同ラインで下落を止めることは難しいと予想する。

その場合、最後の砦となるのが青ラインだ。

青ラインはサポートラインとして強く機能しているラインであり、このラインで下落を止めることができなかったら記録的な暴落につながる可能性がある。

・上昇のシナリオ

黄緑ライン、そして青ラインで価格を反発させることができるのかに注目だ。

どちらかのラインで価格を反発させれれば、再び上昇を目指せる環境に身を置けるだろう。

最終的には、ピンクラインを再びブレイクし水色ラインまで価格を上昇させることを直近の目標としたい。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

⇩ビットコイン相場分析記事⇩

ビットコイン(BTC)相場分析|120万円台突入か、暴落か。超重要盤面が続く | CoinPartner(コインパートナー)

⇩AI価格予想⇩

【AI価格予想】仮想通貨は上昇なるか|ビットコイン(BTC)・リップル(XRP)・イーサリアム(ETH) | CoinPartner(コインパートナー)
【AI価格予想】 この記事では、ビットコイン、リップル、イーサリアムのAI価格予想やユーザーの価格予想、ロング・ショート比率を紹介していく。 投資をする際に一つの指標となり得るはずなのでぜひ読んでいただきたい。

⇩金融まとめ記事⇩

【10/15夜金融市場まとめ】ビットコイン(BTC)・ドル円・ダウ・日経平均・金(Gold) | CoinPartner(コインパートナー)
【金融市場】 ビットコイン(BTC)・米ドル/円・ダウ指数・日経225・金/米ドルの価格変動、チャート画像を紹介している。 投資をする際に、相関関係のある他の金融商品をチェックしておくことは重要だ。 ぜひ参考にしてほしい。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年10月最新ランキング】

【リップル(XRP)買い方】どこが一番安い?状況別の購入方法3つを紹介

リップル(XRP)の今後と将来性|買い時はいつ?著名人による価格予想も紹介

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

リップルのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓