ビットコインのマイニング難易度が過去最高値に

今、ビットコインマイニングの難しさはかつてないほど高まっており、 今回の難易度再調整は9.89%増加し、過去最高を記録した

ビットコインマイニングの難易度は、2019年11月以降上昇を続けていたが、今年3月にビットコインが半減したことにより、前回のATHから15.7%低下した。

また、Blockchain.comによると、ビットコインのハッシュレートは先週、過去最高を記録している。

この2つのファンダメンタルズの急上昇は、中国の雨期の最中に起きたもので、電力コストを削減することでマイニングがより安くなったことを表している。

中国がビットコイン採掘力の65%を占めていることを考えれば、このことは不自然なことではない。

さらに報告によれば、コロナウイルスの流行によるサプライチェーンの混乱も解消されたことも要因の一つだという。

ハッシュ率とマイニング難易度が急上昇するにつれ、ビットコインが一定の範囲内にとどまっているため、ハッシュリボンは現在、買いシグナルを発している。

この2つの重要なファンダメンタルズの上昇に加えて、ビットコインの時価総額は1710億ドルに達し、他の側面でも新高値を付けた。

Coin Metricsによると、ビットコインの「失われたコイン」を含めないビットコインの実現時価総額は2020年4月以降上昇傾向が続いており、1070億ドル近くに達している。

このような状況の中、累積アドレス数は記録的に増加しており、現在300万を超えるアドレスが0.1 BTCを保持していることで、ホドラーの数は記録的な62%を維持しているとのことだ。

これらのことから全体的にみて、ビットコインネットワークは強力に成長を続けている。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はBitcoinExchangeGuideの「ビットコインハッシュレート後、難易度は2か月後の半減で過去最高を更新」を参考にして作られています。