世界最高峰の人気を誇るモバイル決済アプリSquareが、ビットコインのLightning Network技術を実装する予定だと発表。

Lightning Networkの実装によりSquareは、送金スピードの大幅な上昇を期待している。

ホリエモンも絶賛する決済アプリにビットコイン技術を実装

決済処理速度を上げることは、常にすべての決済を行う事業団体が意識していることだ。

世界最高峰の人気を誇るモバイル決済アプリSquareは、ビットコインのLightning Network技術を実装する予定だとStephan Liveraのインタビューで発表。

Lightning Networkを実装することで送金スピードの大幅な上昇が期待できる。

SquareのCEOであるJack Dorsey氏は、「Lightning Network技術の導入によって可能な限り速く、効率的に自社のアプリを利用できるようになる。」とStephan Liveraのインタビューに答えており、言葉に自信を覗かせていた。

さらにJack Dorsey氏は、自社のVisaデビットカードを通してビットコインを使用できるようにすることにも挑戦しているという。

また、この決済アプリSquareはホリエモン氏も、「(Squareによって)日本のカード・信販会社の終焉が見えてきた」と絶賛している

日々様々なところで活躍する仮想通貨技術に目が離せない。