コインビューロホストのガイ氏は、スマートコントラクトプラットフォームの代表格であるイーサリアム(ETH)に対して強気の感情を示している。

コインビューロのアナリストはイーサリアムの200%上昇を予測

ガイ氏は221万人のYouTube登録者に、イーサリアムは2022年の安値から55%以上上昇した後、今年中に高値を付ける可能性が高い伝えている

人気の仮想通貨アナリストによると、昨年のプルーフオブステーク合意メカニズムへの切り替えによってもたらされたETHのデフレの性質は、次の強気サイクルの間にイーサリアムの新しい最高値を潜在的に誘発する可能性があるとのことだ。

「私は年末までにETH価格が上昇する可能性が高いと思う。そして、次の強気相場の中で、デフレがETHを史上最高値の上に押し上げることは、非常に現実的だと思う。」

2021年11月に約4,900ドル(約64万円)の史上最高値を記録したイーサリアムは、本稿執筆時点では1,575ドル(約20万円)で取引されている。

イーサリアムのリスク

イーサリアムが直面するリスクについて、ガイは次のように述べている。

「イーサリアムにはいくつものリスクが潜んでいる。まず、一般的な仮想通貨とマクロの環境だ。イーサリアムのアップグレードが印象的であっても、より広範な環境が不調であれば、価格を動かすことはできないだろう。最近、市場はより改善されたが、この上昇が衰えることなく続くと期待するのは少し時期尚早だと私は考えている。」

「ETHの規制状況をめぐる広範な懸念もある。証券指定の可能性は低いと思うが、これは考慮しなければならないテールリスクだ。そしてもう一つのテールリスクはもちろん中央集権化だ。また、イーサリアムには他のレイヤー1との競合があることも忘れてはいけないと思う。多くは十分な資金を持ち、エコシステムを成長させている。」

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック