ビットコインは堅調な上昇

ポルトガル政府が仮想通貨課税への意向を示す

ポルトガルの財務大臣は13日、近い将来に仮想通貨への課税を開始する意向だと発言しました。

ポルトガルの税務当局では2019年に仮想通貨での取引や決済は非課税であると発表しており、タックスヘイブンとしての位置づけをされることもありました。

しかし、同国財務大臣はポルトガル議会の公聴会で資産取引においてキャピタルゲインへの課税がないことに対して不整ではないかとの意見を示しています。

具体的な日程はまだ決まっていないものの、今後法律と税制に関して修正を行っていく方針であるとしました。

テクニカル

ビットコインは順調に上昇を続け、現在は30,600ドル付近で推移しています。

市場全体では特にアルトコインが大きく上昇しており、それについていく形でビットコインも価格を上げています。

今後の値動きとしては31,800ドルドル付近の動きに注目です。

本日の戦略

鍵
この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
徹底サポート会員とAIシストレ会員限定の記事です。
登録して続きを読もう!
  • プロトレーダーによる毎日のBTC・ETHトレード戦略配信や限定記事が読み放題!【戦略配信:2021年上半期最低月利30%】
  • CoinPartnerオリジナルメールマガジン配信
プランの詳細を見る

アカウントお持ちの方はこちら

ログイン