「ビットコイン価格は1,000万ドルまで高騰する可能性がある。」

世界最大手級取引所BinanceCEOChangpeng Zhao氏が、超強気な予測を公表。
CZ氏は、現在の仮想通貨を取り巻く環境について言及し、更なる市場拡大を示唆した。

「ビットコインを取り巻く環境、2017年から大幅に変化」Binance CEOが仮想通貨に超強気な“わけ”

先日行われたBloombergとのインタビューにBinanceCEO Changpeng Zhao氏(以下CZ氏)は、ビットコインの今後の展望について強気な見方を主張した。

「現在の価格変動は“投機的なバブル”ではないのか」と問われたCZ氏は、自身の見解を以下のように語る。

「BTC価格の大幅な上昇)は間違いなく、BTCがどのような評価を受けているのかを反映しているだけだと思います。正直なところ、まだ“氷山の一角”に過ぎません。」

続いて同CEOは、現在の仮想通貨業界を取り巻く環境について、約3年前の“ビットコインバブル期”と比較した上で、以下のように説明した。

3年前と比較すると、現在のファンダメンタルズははるかに強力です。より多くのユーザー、より多くの機関が参入しているのを私たちは目にしています。(中略) さらに、多くのDeFiプロジェクトが推し進められているのも現状です…。3年前の業界と比較すると、そこには非常に多くの数の“アクティビティ”が見られます。現在ではそのピークを超えてもなお高い水準が日々維持されています。」

 

ビットコイン価格予測は難しいが依然強気

またラジオ番組内で『ビットコインの具体的な価格目標』を問われたCZ氏は、以下のように回答した。

「ビットコインには、いわゆる“公正価値”が存在しません…。したがって、ビットコインの価格予測は本当に難しいです…。それでも『100万ドル(=約1.06億円相当)』から『1,000万ドル(=約10.55億円)』へ、可能性はもちろんあります。

価格予測は難しいとしながらも、「1,000万ドル」との大きな目標を掲げたCZ氏。
実際のところ、ビットコイン価格が2021年に入ってわずか2ヶ月で約2倍へと成長したことを考慮すると、同CEOの掲げた価格目標は当然十分な可能性があるだろう。

今後、仮想通貨業界はいかなる活躍をみせてくれるのか――引き続き、ビットコインやDeFi関連プロジェクトなど市場全体への期待感はますます高まる一方だ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、www.cryptoglobe.comの「Binance CEO Changpeng Zhao(CZ) Explains How Price of Bitcoin Could Even Go As High As $10 Million.」を参考にして作成されています。