イーサリアムの価格は最近、ビットコインと同じく大きな下落に見舞われた。

2019年6月下旬の最高値370ドルを割り込んだ後、イーサリアムは7日で30%も急落したが、下落にも関わらず一部の投資家は保有量を増やしている。

イーサリアムクジラは約68頭増加

分析会社のSantimentのデータによると、イーサリアムの価格が下がり続けているにも関わらず、1,000 ETHから10,000ETHを持つアドレスの数が過去3日間で増加したとのことだ。

具体的には、この間に約68頭のクジラが新たに加入した。

これらの新しいイーサリアムクジラは、イーサリアムの価格が下落したことで増えたとのことだ。

イーサリアムは95日には325ドルまで下がり、8月末の370ドルから30%の下落となっている。

上記の情報は、仮想通貨アナリストAli Martinez氏のツイートによって判明した。

@santimentfeedの所有者分布図によると、イーサリアムが落ちていくにつれて、クジラとして知られる数百万ドルのアドレスが急増した。

この3日間で、1 Kから10 Kのイーサリアムを保有するおよそ68頭のクジラがこのネットワークに加わった。

このクジラの増加は、イーサリアムネットワークに支えられているDeFi部門の働きの結果であると思われる。

新しい68頭のクジラは、イーサリアム市場で購買圧力に貢献している。

この状況が続けば、イーサリアムの価格は暴落前の水準まで回復し、さらに上昇を目指す可能性もある。

一方で、市場にイーサリアム投げ売りした投資家もいた。

96日のツイートでSantimentは、イーサリアムの上位アドレスが、この7日間で保有量を1692万ドルから1589万ドルに減らしたことを示唆している。

イーサリアムクジラの動きは市場動向にどのような影響を与えるのか、引き続き状況を見ていこう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCrypto「More Ethereum Whales Joined The Network Despite Recent Price Crash, Data Shows」を参考にして作られています。