仮想通貨データプロバイダーのデータにより、ビットコインのアクティブアドレス数が107万件に急増したことがわかった。

これはビットコイン価格は過去最高の214万円(2万ドル)に達した2017年12月に近い数字となっている。

ビットコインのアクティブアドレス数が急増

仮想通貨データプロバイダーのSantimnetによると、ビットコインのアクティブな毎日のアドレス数は107万件に急増した。

これは、ビットコインがこれまでで最大のバブルとなった2018年1月17日以来の最高値だ。

(出典元:app.santiment.net/studio)

グラフが示すように、ビットコインの価格と主要暗号通貨のネットワーク活動との間には直接的な相関関係がある。

2017年12月14日、デイリーアクティブアドレスは128万件に達し、その数日後にはビットコイン価格が史上最高値の214万円(2万ドル)に達した。

Glassnodeのデータによると、7月2日に新たに作成されたアドレスの数は、過去2年間で最高の22,391件に達したという。

これらのマイルストーンは、ビットコイン需要の高まりに関する強気筋の説明にぴったりの証拠となっている。

また、イーサリアムネットワークも最近、2018年5月ぶりにアクティブな日を更新した。

ビットコインと同様、イーサリアムも低迷から抜け出せるかに期待が高まっている。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!