昨日4月7日、ビットコイン(BTC)市場に突如クジラが出現した。

一連のトランザクションにおいて、合計3億6700万ドル(およそ400億円相当)ものビットコインが匿名のウォレットに移動したことで、一時的に暗号資産(仮想通貨)市場に緊張が走った

ビットコイン(BTC)市場にクジラ出現、400億円移動

Blockchain.comによると、クジラは合計3億6700万ドル(およそ400億円相当)にあたる50,042ビットコイン(BTC)を一連のトランザクションで送金したという。

クジラとは、『市場に甚大な影響を与えるほどの巨額マネーを動かす大口投資家』を指す。

このクジラの出現は、暗号資産(仮想通貨)トラッカーのWhale Alertによって最初に発見された。

今回のクジラの影響は、まだビットコイン市場には大きく表れていないが、一時的に暗号資産(仮想通貨)市場が混乱状態に陥ってしまう可能性は大いにある。

クジラ出現によって、今後、ビットコイン価格に突発的な変化はあるのか。

引き続きビットコイン市場を注意深く見守っていかなければならない。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!