最近話題のCoincheckつみたてについて詳しく知りたいな。。。

そう思ってはいませんか?

たしかに、コインチェック公式以外のサイトからリアルな情報を集めておきたい、と考えている方は多いかと思います。

 

そこで今回は私たちコインパートナーが、Coincheckつみたてを利用するメリット・デメリットから実際に利用したユーザーの評判などを解説していきます!

もちろん手数料スプレッドについても触れていきます。

読み終わる頃には、Coincheckつみたてを利用するかどうかハッキリと決断できるはずです。

コインチェック話題のサービス「Coincheckつみたて」とは?

coincheckつみたて

「Coincheckつみたて」は、暗号資産取引所Coincheck(コインチェック)が提供する、暗号資産(仮想通貨)の積立サービスです。

一定額の日本円を入金することで、Coincheckがユーザーの代わりに自動で暗号資産(仮想通貨)を積み立ててくれます。

Coincheckつみたての概要

  1. ビットコインを自動で積み立ててくれる
  2. 月イチプランと・毎日プランから自由に選択できる
  3. 月々1万円〜積立できる
  4. サービス利用手数料は無料
  5. Coincheckの無料アカウントがあればすぐに利用できる

Coincheckつみたてはこういった方々にオススメです↓

  • とりあえず仮想通貨に投資してみたい方
  • 専門知識がなくて不安な方
  • 少ない資金で投資を始めたい方
  • トレードする時間がなかなか取れない方

Coincheckつみたての始め方

Coincheckつみたて 申込までの流れ

CoincheckつみたてはCoincheckの無料アカウントさえあれば今すぐに始めることができます!

口座開設に必要なものは、スマートフォン一つと本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカードなど)のみです。

口座開設〜積立開始まですべてスマホ一つでできますので、ぜひ始めてみてください!

5分で無料登録

Coincheckの登録方法を分かりやすく解説している記事はこちら↓

Coincheckつみたてを使う4つのメリット

coincheckつみたてのメリットを紹介

実質、何もしなくても利益が出せる

自動で資産運用ができる

Coincheckつみたては、暗号資産(仮想通貨)の取引をすべてCoincheckに任せるような形になります。

ユーザーがやることと言えば、最初の申し込みと積み立て金額の設定くらいです。

「仮想通貨ってチャートをいつも気にしなきゃいけないの面倒臭いんだよな。」という方にぴったりのサービスです。

手数料が全て無料

手数料が無料

Coincheckつみたては手数料が全て無料です。

Coincheckへの日本円の入金手数料やサービス手数料などが一切かかりません。

そのため、必要最低限の資金でサービスを利用することができます。

口座振替手数料 積立サービス手数料
無料 無料

 

一万円から積立できるから始めやすい

Coincheckつみたてはひと月当たり、

1万円〜100万円の範囲で積み立て金額を設定できます。

細かい金額の設定は1,000円単位で可能です。

資金に余裕がない方でも利用しやすい金額となっています。

 

2つのプランから自由に選べる

Coincheckつみたてでは、「毎日つみたてプラン」「月イチつみたてプラン」の二種類のプランが提供されています。

毎日つみたてプラン

  • 翌月に積み立て予定の金額とコイン銘柄を指定して、毎日積立を行う。
  • 積立予定額をその月の日数で割った金額が毎日積み立てられる。
  • 損益の幅が安定している。

月イチつみたてプラン

  • 翌月に積み立て予定の金額とコイン銘柄を指定して、月に一度積立を行う。
  • 損益の幅がやや大きい。

どちらもそこまで大きな差はありませんが、毎日つみたての方がより安定して資産を積立ていくことができます。

 

Coincheckつみたてを利用する
4つのメリット

  1. 実質、何もしなくても利益が出せる
  2. 手数料が全て無料
  3. 一万円から積立できるから始めやすい
  4. 2つのプランから自由に選べる

国内最大手の積立サービス

 

Coincheckつみたてを使う2つのデメリット

coincheckつみたてのデメリットを紹介

一気に儲けることはできない

一気に儲けることはできない

積立サービスで一気に儲けることは難しいです。

短期間で一気に資産を増やしたいと考えている方には積立サービスは向いていないと言えます。

ちなみに 、通常の取引と積立サービスを並行して利用することは可能ですので、保険をかけておくという意味で積立を行うのもありです。

一攫千金を狙う方には「暗号資産(仮想通貨)FX」という手法をおすすめします。

販売所での運用だからスプレッドがかかる

私たちの資産はCoincheck販売所で運用されます。

そのため、販売所のスプレッドがCoincheckつみたての実質的な手数料となっています。

手数料無料とされていますが、この点には注意が必要です。

Coincheckつみたてはこんな人にオススメ!

Coincheckつみたては、小額ではありますが、少ないリスクで資産を増やしていくことができます。

  • 普段忙しくてトレードをする時間がなかなか取れない人
  • 小額でもいいからコツコツと資産を増やしていきたい人

にオススメできるサービスです。

Coincheckの無料アカウントさえあればすぐに積立を始めることができるので、ぜひ試してみてください!

最短5分で登録

実際に利用したユーザーからの評判・口コミ

毎日積立が本当に便利

毎日積立は、毎月積立よりも損失を小さく抑えることが可能です。

仮想通貨は価格変動が激しい市場ですので、毎日積立ができるのはユーザーからの評価が高いようです。

 

実際に利益を出している人も

やはり小額の利益にはなってしまいますが、その分、損失のリスクも低いです。

安定した利益を求めている方にとっては魅力的ですね。

最短5分で登録

Coincheckつみたてに関するQ&A

coincheckつみたてのQ&Aを紹介

実際に利用した人の評判はどうなの?

Coincheckつみたての評判はとても良い印象です。

特に、毎日積立に対応している点が嬉しいという声が多いです。

こちらに実際に利用した人の評判をまとめています。

積立で発生した利益に税金はかかるの?

積立で発生した利益も、普通の取引で得た利益と扱いは変わりません。

つまり、積立で得た利益も雑所得として課税の対象になります。

暗号資産(仮想通貨)の税金についてはこちらをご覧ください。

すぐに積み立てをやめることはできるの?

基本的に積み立てはいつでもやめることができます。

各月の積立申請日より前に停止を申し込めば翌月から積み立ては行われません。

しかし、積立申請日より後に停止を申し込んだ場合は、翌月の積立は行われその次の月から停止することになります。

一ヶ月ごとに申請日が異なっているので詳細をチェックしておきましょう。

積み立て金額は変更できるの?

積み立て金額は一ヶ月ごとに変更が可能です。

金額変更の締め切り日についてはCoincheck公式サイトにて確認することができます。

Coincheck(コインチェック)ヘルプセンターへ

手数料は無料だけどスプレッドがかかるって本当?

本当です。

Coincheckつみたては手数料無料となってはいますが、販売所で運用されているため、スプレッドが実質的な手数料となっています。

Coincheckつみたて まとめ

今回は、国内最大手の暗号資産(仮想通貨)積立サービス「Coincheckつみたて」について解説してきました。

取引を自動でやってくれるというのは大変便利ですね!

忙しくてトレードの時間があまり取れない方や資金に余裕がない方でも気軽に始めることができるのぜひ試してみてください!

国内最大手の積立サービス