ある仮想通貨アナリストが、イーサリアム(ETH)の新しいフォークの可能性が、NFT分野に対して非常に強気にさせていると語っている。

フォークによってNFTが倍増する可能性があり、オリジナル・バージョンにはもっと大きな価値が付くかもしれないと憶測している。

フォークでNFTが倍増する?

Kaleoと呼ばれる匿名のトレーダーは、53万人のフォロワーに、イーサリアムのマージに目をつけていると伝えている。

イーサリアムの大型アップデートを楽しみにしている人が多い一方で、批判的な意見もある。

マージ後にPOWproof-of-work)チェーンに戻るハードフォークの可能性の議論が高まっている。

このような状況において、イーサリアム上のすべてのNFTはおそらく新しいチェーンにも存在するため、NFT保有者は実質的にコレクションを倍増させることができるとKaleo氏は述べている。

「仮に、マージ後に誕生したETH Proof-of-Workフォークがあるとする(今後簡単にするため、pETHと呼ぶ)。フォーク前に保有していたETH NFTは、現在両方のチェーンで保有していることになる。どのDEX(分散型取引所)もpETHをサポートしている場合、コミュニティがどちらのチェーンが優勢になるかを推測し始めるので、フォークしたチェーン上のNFTのボリュームは間違いなく相当な量になるだろう。」

オリジナル・バージョンにはより高い価値がつく可能性

イーサリアムのproof-of-workフォークは、トップのスマートコントラクトプラットフォームの「オリジナル」(OG)バージョンとして見ることができるので、一部の投資家がフォークでNFTにもっと大きな価値を付けるかもしれないと憶測している。

NFTの性質について話すと、多くのコレクターにとって大きな魅力はOGのステータスだ。例えばCryptoPunksが挙げられる。この先、POWチェーンが独自の有効なエコシステムを開発した場合、「OGチェーン」でOG NFTを所有するための物語が発展しないと誰が言えるだろうか。」

この潜在的なシナリオのために、Kaleoは現在、イーサリアムベースのNFTのトップコレクションのいくつかに「信じられないほど強気」だと言う。

「要約すると、それが、私がマージに向かってOGブルーチップETH NFTにまだ信じられないほど強気であり、これらのシナリオが発展し続けるにつれて、現在のNFT市場のボリュームの小康状態が急増すると信じている一つの大きな理由だ。」と述べている。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック