宝石ブランドのティファニーが、ダイヤモンドをちりばめたペンダントの発売を発表した。

ペンダントトップはNFTコレクションのCryptoPunkが宝石で再現されたものになっており、購入はCryptoPunk所有者に限られる。

高級ブランドのティファニーがNFTペンダントを販売

宝石ブランドのティファニーが仮想通貨スタートアップ企業のChainと提携し、「NFTiff」の発売を発表した。

「NFTiff」は購入者が保有するCryptoPunkを基にしたペンダント及びNFTデジタルアートと交換可能なNFT。
250個限定の発売で、一人当たりの購入制限は最大3つとなっている。

ペンダントは各CryptoPunkを参考にティファニーの職人によってデザイン・制作され、少なくとも30粒の宝石・ダイヤモンドが使用される。

8月5日(現地時間)に販売開始予定であるペンダントの値段は、一個当たり30ETH(記事執筆時約668万円)。
ティファニーはペンダントの販売で1200万ドル(約16億円)の売り上げを得ることになり、再販ロイヤルティはさらなる利益を同社にもたらす。

高級ブランドの仮想通貨やNFT関連の取り組みは昨今盛んになってきており、最近では高級時計ブランドが相次いで仮想通貨決済の導入や関連商品の発売を発表している。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック