高級時計メーカーウブロの公式オンラインブティックで、仮想通貨を使った支払いが可能になった。

タグ・ホイヤー、グッチ、バレンシアガなど、高級ブランドによる仮想通貨決済の導入事例が相次いでいる。

ウブロの高級時計を仮想通貨で購入可能に

スイスの高級時計メーカーウブロは、新作限定モデル「ビッグ・バン・ウニコ エッセンシャルグレー」を発売。

同社初のオンライン販売限定モデルとして企画・デザインされたこの時計は、ウブロ公式オンラインブティック「ウブロe-ブティック」で購入でき、Bit Payを介して仮想通貨で代金を支払うことができる(日本国内未対応)。

モノクロームのメタリックグレーカラーによって、すぐにビッグ・バン ウニコ エッセンシャルグレーと認識できるこのウォッチは、200本の限定生産です。このリミテッドエディションはhublot.comでのオンライン限定販売で、ブティックではご購入いただけません。

仮想通貨市場が弱気相場にあり、価値が下落しているにもかかわらず、多くの高級ブランドがビットコインをはじめとした仮想通貨を支払手段として認めることに積極的だ。

最近では、タグ・ホイヤーやグッチ、バレンシアガなどの名だたる高級ブランドが、仮想通貨決済の受け入れを始めている。また、未導入の高級ブランドの一部も、仮想通貨決済をテストしている段階にある。

大手仮想通貨インフラプロバイダーのBit Payをはじめとする決済仲介業者は、こうした動きを歓迎し、高級ブランドの仮想通貨関連事業との提携を促進している。

「ビッグ・バン・ウニコ エッセンシャルグレー」の価格は、アメリカで税抜20900ドル(約283万円)、日本で税込244万2000円。

1BTCが2万0579.80ドル/278万7184.05円(記事執筆時点)なので、約1BTCでこの時計を買うことができる。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック