1,430ドル(約14.8万円)の最高値からの暴落を見せていたイーサリアムであったが、22日からの上昇でV字回復を見せている。

この動きに対してTwitterで2.8万人のフォロワーを持つLivercoin氏は、イーサリアムの更なる暴騰を予想している。

イーサリアムは暴落からのV字回復で更なる暴騰の可能性

ここまで暴落を見せていたイーサリアムであったが、22日からの上昇でV字回復を見せている。

イーサリアムはここ数日にわたって乱高下しており、ビットコインの暴落によって1,430ドル(約14.8万円)付近での売り圧力に火をつけることとなった。

そして、1,430ドル(約14.8万円)の最高値から下落が続くと、1,048ドル(約10.8万円)まで価格を落とし、-26%の暴落となった。

しかし、その後はビットコインと同様に大きな上昇を見せて、23日6時時点では1251ドル(約12.9円)まで持ち直した。

(参考 TradingViewのETHUSDチャート 1時間足)

1日で+20%近い上昇を見せた背景には、投資家が暴落を買うことに熱心になっていることを示唆している。

この動きに対してトレーダーのLivercoin氏は、イーサリアムについて楽観的な見方をしており、ビットコインと米ドルのペアに対するイーサリアムの強さは、すぐに大規模な暴騰が見られる可能性があると指摘している。

ETHBTCチャートは、継続した上昇に非常に適しているように見える。
ビットコインが今日、いくつかの強さ/デッドキャットバウンスを示した場合、イーサリアムの大規模な動きが期待できる。

果たしてイーサリアムはこのまま上昇して再び最高値を更新するのだろうか、今後の動きに期待したい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はNEWSBTCの「Ethereum Could See an Explosive Move Higher Following Massive 20% Surge」を参考にして作られています。