イーサリアム(ETH)相場分析|1,000ドル維持は難しいか、下降トレンド続く


Ichijo
あなたにぴったりな暗号資産(仮想通貨)取引所

イーサリアム(ETH)は下落傾向

13日20時現在のイーサリアムの価格は1,079ドル(112,172円)、前日同時刻比で-0.36%の下落となっている。

イーサリアムは、3日に紫ライン(862ドル:8万9700円)の突破に成功すると、大幅上昇を開始する。

そのまま下値を切り上げながら、黒のトレンドラインに沿って上昇する展開となる。

その後、青ライン(1347ドル:12万7800円)まで到達した後反発した。

11日に黒のトレンドラインを下方向に抜けると、戻り目をつけた後大幅下落を開始。

一時水色ライン(972ドル:10万1000円)下側まで価格を下げる大幅下落となった。

その後、一時的に上昇したが赤ライン(1131ドル:11万7700円)で反発し、現在は、チャネルラインの間で推移している。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、イーサリアムは現在、上値を切り下げながら価格を下げている。直近では、チャネルに沿って価格の下落が続くと予想する。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、紫ライン(862ドル:8万9700円)を割るかに注目だ。

同ラインを割れば、紫ラインでロングを入れたトレーダーの損切りなどで売り圧が強くなりさらに大幅下落すると考える。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、紫ラインで反発できるかに注目だ。

同ラインで反発すれば、買い注文が多く入り価格を上昇させると考える。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年12月最新ランキング】

イーサリアムの購入方法・買い方|おトクな購入手順を詳しく解説!

イーサリアムの今後はどうなる?2020年の価格予想・将来性・特徴・アップデート

\無料アプリを使って/

価格の変動を素早くチェック!

イーサリアムのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓

投稿日時:

著者: CoinPartner 編集部 Ichijo