SBI証券で9,864万円流出

9月16日、SBI証券は悪意のある第三者による不正アクセスにより利用者の資産が流出したと発表し謝罪している。

現時点で被害が判明しているのは6口座であり被害総額は9,864万円とのことだ。

流出先の内訳は、ゆうちょ銀行に9,229万円、三菱UFJ銀行が635万円となっている。

仮想通貨リップルへの影響とは

SBIグループといえば、リップルのパートナー企業を語るうえで外すことのできないほど密接な関わりのある企業である。

SBIグループ代表取締役執行役員社長の北尾吉孝氏は、リップル社の将来に強い希望を持っており、リップル社の株を10%保有するなど、リップルの普及に尽力している一人だ。

(参考 TradingViewのXRPUSDチャート1時間足)

ここからは、本日のリップル(XRP)の値動きを解説していく。

16日7時までは黄緑ライン(0.243ドル25.81円)をキープできていたものの、9時に大幅下落を記録。

一時ひげ根は0.23453ドル(24.64円)を記録していた。

その後は価格を少しずつ上昇させ、現在は黄緑ラインで激しい攻防を繰り広げている最中だ。

果たして、SBI証券の出来事がリップル相場にどれほどの影響を与えたのか、はたまたこれから大きな影響を与えて来るのか。

現在は仮想通貨の銘柄の中でもリップル市場に注目したほうが良いだろう。

関連記事⇩⇩

リップル(XRP)の今後と将来性|買い時はいつ?著名人による価格予想も紹介 | CoinPartner(コインパートナー)
リップルは2020年最も成長の期待される暗号資産(仮想通貨)のひとつです。なぜなら、リップルに関連するイベントやプロジェクトが一気に動き出すからです。今回はコインパートナーがリップルの今後と将来性について解説します。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック