トップトレーダーがビットコインの再暴落を懸念

大手仮想通貨取引所BitMexでトップクラスの運用実績を誇るトレーダーが、ビットコイン価格は再度大幅に下落する可能性があると懸念を示した。

ビットコイン価格は今月2日に10万円幅の下落を経験した後、再びゆるやかに上昇している。

この大幅下落の原因は2点考えられており、一つは「週末に取引高が下がる」という仮想通貨市場の性質と、もう一つは「高レバレッジのビットコイン先物投資家が、雪崩的に強制ロスカットされたため」という投資傾向の問題だ。

BitMexでかつて25000%の運用実績を叩き出したNyuu氏は、このような下落が再度発生する可能性があると考えを述べた。

買い注文を持ち続けるか迷っている。
うまく行けば、4日前のような1500ドルの下落ローソク足を見ることができるだろう。そうすれば我々のイージーウィンだ。

私は、第二の下落がもうすぐ訪れるのではないかと危惧している。

ビットコイン価格は前回の下落から素早く立ち直ったため市場では楽観的な意見がほとんどだが、Nyuu氏以外にもビットコインの再下落を懸念するトレーダーがいる。

私は、ビットコインがHTFミッドレンジ(12163.5ドル)を納得の行く形で上回った場合にのみ(ロングを)検討する。
それまでは、ビットコインと、おそらくイーサリアムも元の低い価格帯に戻ってしまうと予測している。

著名トレーダーのTraderXO氏は、ビットコインが12163.5ドルラインを上回らなかった場合は上昇前の価格帯で下落してしまう可能性を示唆している。

直近の上昇に過度に楽観的にならず、注意深く市場を見守っていく必要がありそうだ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、Bitcoinistの「BITMEX LEADERBOARD TRADER FEARS BITCOIN COULD SEE A SECOND “FLASH DUMP”」を参考にしています。