ついに中国政府がビットコインマイニングを解禁!

中国の業界関係者でありプリミティブクリプトの創設パートナーであるダビ・ワン氏は、中国政府が「ビットコイン取引とビットコインマイニングの禁止が解いた」という公式発表投稿した。

https://twitter.com/DoveyWan/status/1191935377692598273?s=20

今年4月以降、中国ではビットコインのマイニングが禁止され、中国国内に拠点を置くマイニング企業は国外への移転を余儀なくされていた。  

しかし、116日時点で、中国の国家発展改革委員会(NDRC)が公表していた中国国内禁止事項リストから、「ビットコインマイニング」の項目が削除されており、中国でのマイニングは容認される方向だ。 

同氏は、中国政府がマイニングを許可したことは、ビットコインやその他の仮想通貨にとってとてつもなく好影響を及ぼすだろうとの見解を抱く。 

習近平国家主席によるブロックチェーン技術の本格導入の発表以降、ビットコインやブロックチェーンの推奨活動をめまぐるしく展開していく中国政府。 

今回マイニングが容認され、中国は今後ますますビットコイン含む仮想通貨の発展に寄与していくとともに、ビットコイン価格にも多大な影響を及ぼすこととなるだろう。 

今後の中国の動向とビットコインの価格変動から目を離せない。

 

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインオタクの公式Twitterアカウントはこちら!