暗号資産(仮想通貨)政策を推進していることで知られる地中海国家マルタが、ドイツの電気通信大手ドイツテレコムの提供するブロックチェーンネットワークに参加することがわかった。

ドイツテレコムは、ブロックチェーンの安全性検証ネットワークを提供している。

仮想通貨先進国マルタ、独電気通信大手のブロックチェーンネットワークに参加

暗号資産(仮想通貨)政策を推進していることで知られる地中海国家マルタが、ドイツの電気通信大手ドイツテレコムの提供するブロックチェーンネットワークに参加すると海外メディアが報じた

この提携はマルタの政府機関によって先導される肝いりのプロジェクトだ。

マルタの参加するドイツテレコム社のネットワークは、ブロックチェーンを利用する企業間サービスの安全性検証を提供している。

これによって、ブロックチェーン事業者の安全性を高め、そのサービスの普及を後押しするねらいがある。

今や世界中が注目するブロックチェーン技術を最前線で提供することによって、島への対外投資の増加に期待している。

この安全性検証サービスでは、イーサリアム、Hyperledger、Cordaを利用した分散型プラットフォームがその検証の対象となっている。

こういったプラットフォームの提供するアプリケーションが増加することで、それらの暗号資産(仮想通貨)のニーズを高めることにもつながり、今後の価格上昇に影響を与える可能性がありそうだ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!