ビットコインは大幅下落も再度上昇へ

先週のビットコインは1000万人以上の新規顧客を獲得するチャンスを手にするなど悪くないニュースが続いていた。

その他にもビットコインのハッシュレートが過去最高になるなど後押しするようなニュースが耐えなかった。詳しくは以下の記事を参考にして欲しい。(本記事最後にも掲載)

今週の予想レンジ

97.8万円~120万円

先週の値動き

先週の値動き予想:97.8万円~141.3万円

先週の値動き結果:1,015,131~1,195,558円

(参考:TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

28日20時現在のビットコインの価格は1,029,303円、前日同時刻比で-1.27%の価格下落となっている。

ビットコインは、21日朝にひげ根が水色ライン(120万円)にタッチする寸前で反発。

その後はオレンジライン(108万円)をも下回ると、多少の上昇下落を繰り返しながら現在に至るまで大きく価格が減少している。

今後の値動き

今週の予想レンジ:97.8万円~120万円

(参考:TradingViewのBTCJPYチャート 4時間足)

紫ラインで現在もめている状態であるが、すぐ下の青ライン(97.8万円)や長期サポートラインが強く機能しているため、長期的な目線でみたら上昇すると考える。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、紫ラインに反発できるかに注目である。

紫ラインを反発できたのなら、次はオレンジラインを目指し上昇するだろう。

オレンジラインの次は水色ラインを目指すこととなる。

しかし、この水色ラインは21日に跳ね返されているばかりであるため、今回も突破は難しいと考えるがもし突破できたのならピンクラインを目指し上昇するだろう。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしても、紫ラインに要注目である。

もし紫ラインが破られたら、次の砦は緑の長期サポートラインとなる。

緑の長期サポートラインをも破られたのなら、青ライン(97.8万円)が立ちはばかる。

このラインは、17日にも跳ね返しているため強く機能しているが、もし下回ったのなら大きな下落を記録することとなるだろう。

ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。

暗号資産(仮想通貨)の今後はどうなる?

ここまでビットコインの週間分析をテクニカルを用いて予想してきた。

以下ではファンダメンタルズ分析を解説しているので是非参考にして欲しい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!