イギリスで仮想通貨公告への規制が強まる

金融行動監視機構(FCA)は、仮想通貨サービスの広告主は108日からイギリスでより厳しい規則に直面することになると発表した。

イギリスの金融行動監視機構は、108日以降、仮想通貨関連企業は初回投資家に対する「クーリングオフ期間」を導入する必要があると発表した。また、この分野の企業は「友達紹介」ボーナスを廃止しなければならず、これは仮想通貨投資家がリスクを適切に理解するためのパッケージの一部として禁止されるとFCAは述べている。

仮想通貨を購入するかどうかを決めるのは人それぞれです。しかし、調査によると、多くの人が性急な決断をしたことを後悔しています。我々の規則は、人々が十分な情報を得た上で選択できるよう、時間と正しいリスク警告を与えるものです。

仮想通貨業界は、この大きな変化に対して今すぐ準備する必要があります。私たちは、仮想通貨業界が私たちの期待に応えられるよう、追加のガイダンスに取り組んでいます。

20228月、FCAはリスクの高い投資商品に関する誤解を招く広告を取り締まるため、より厳しい規則を確定した。この規制には仮想通貨は含まれていないが、これは規制当局が当時、仮想通貨商品が規制の対象となることを政府から確認するのを待っていたためである。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、THE BLOCKの「FCA to roll out stricter rules for crypto ads including referral bonus ban」を参考にして作成されています。