CZ氏がSECから召喚を受ける

ワシントンD.C.の米国地方裁判所は、SECの要請を受け、BinanceCEO Changpeng ZhaoCZ)氏を召喚した。

召喚状では、CZ氏は送達されしだい返答をしなければならず、その時点で21日以内に裁判所に訴えることができるとしている。「あなたが応答しない場合、訴状で要求された救済を求めて不履行判決が下されることになります」と召喚状には記載されている。

これはSEC準拠のプロセスの一部に過ぎないと聞きました。何も新しいことはありません。

また、私が直接出頭する必要はないと言われました。FUDする必要はない。

今回の召喚状は、BinanceCZ氏が未登録の取引所、証券会社を運営し、未登録の証券を上場したとして、SECに提訴されたことを受けてのものだ。さらに、SECは、Binanceの米国子会社であるBinance USに関連する資産を凍結する申し立てを行った。

Binanceは、米国証券規制当局の申し立てに異議を唱え、同社がプラットフォームを「強力に擁護」する予定であることを表明した。同取引所は「我々との生産的な関わりを拒否することは、デジタル資産業界に大いに必要とされる明確さと指針を提供することを、委員会が見当違いかつ意識的に拒否しているもう一つの例に過ぎない」と述べている。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「SEC Summons Binance CEO CZ as Lawsuits Shake Cryptocurrency Industry」を参考にして作成されています。