ブロックチェーン分析プラットフォームNansen、従業員を30%削減へ

ブロックチェーン分析プラットフォームNansenが、従業員を30%削減することを発表した。

5月30日、 同社の最高経営責任者(CEO)であるアレックス・スヴァネヴィク氏は、同社が「ナンセンのチーム規模を縮小するという非常に難しい決断」を下さなければならなかったと明らかにした。

スヴァネヴィク氏は、Nansenの従業員削減の主な理由を2つ挙げた。

1 つ目は、設立当初の会社の急速な拡大で、「組織がナンセンの中核戦略の真の部分ではない表面積を引き受けるようになった」ことだ。
さらに2つ目は、仮想通貨市場にとって厳しい年であることを挙げた。企業及び機関顧客を通じて収益源を多様化する取り組みにもかかわらず、Nansenのコストベースは同社の現在の地位と比較して比較的高いままであった。同氏は、同社には「数年間のランウェイ」があるが、「優先事項は持続可能なビジネスを構築することだ」と付け加えている。

このような大量解雇は依然として仮想通貨業界を悩ませている。

1月、仮想通貨取引所コインベースが従業員の約20%削減を発表したほか、仮想通貨ベンチャーキャピタルDCGの所有企業も、 FTXの破綻で悪化した弱気市場状況を理由に500人以上の従業員を解雇している。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Nansen lays off 30% of its workforce」を参考にしています。