仮想通貨取引企業Cumberland、カナダドル建てに対応へ

仮想通貨などデジタル資産取引会社であるCumberlandが、カナダドル建てでの仮想通貨取引に対応することが明らかになった。
この取り組みは、「信頼できる大規模な機関顧客の取引プロセスを簡素化することを目指すもの」とされている。

カナダドルにペッグされたステーブルコイン「QCAD」を作成したフィンテック企業Stablecorpのアレックス・マクドゥーガルCEOは、今回の動きについて、以下のように説明している。

「Cumberlandがカナダドル建ての仮想通貨取引のサポートを発表したことは予想外ではありません。カナダでは依然として大きなスプレッドが支払われているため、このような主要なグローバルプレーヤーの参入が最終的な小売顧客へのカナダドルの価格設定に影響を与えるかどうかを見るのは興味深いです。」

Cumberlandは、先週カナダの仮想通貨取引プラットフォーム BitBuyと提携したことを発表。同取引所の仮想通貨市場の流動性を高めることに期待がされていたところ、Bitbuyに当該流動性を提供するために、カナダドル建てでの取引に対応したともみられている。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Crypto Trading Firm Cumberland Can Trade Crypto With Canadian Dollars」を参考にしています。