仮想通貨取引所にビットコイン(BTC)を送信するアドレス数が大幅減少

昨今、仮想通貨取引所にビットコイン(BTC)を送信するアドレスの数が急激な減少傾向にある。

オンチェーンデータ分析を行うGlassnodeによると、取引所にビットコインを送信していたアドレスの数は、先週木曜日に「約4,445.369」にまで落ち込んだという。これは、23ヶ月ぶりの低水準に相当する。さらにその翌日、当該アドレス数はさらなる減少を記録。その値は「約4,443.202」となっている。

2022年半ば頃の時期とこの数値を比較すると、その激減が一目瞭然だ。当時ビットコインを取引所に送信していたアドレスの数は6,000以上であった。

一般的に、ビットコイン送信アドレス数の減少は蓄積トレンドを意味するも…その他指標は以前売却傾向を示唆

ビットコイン保有者によるこのような傾向は、一般的には投資家間で蓄積傾向が高まっているという事実を示唆している。
もっとも、他のすべての指標がかかる事実を示唆しているわけではない点に注意が必要である。

例えば、HODLerのネットポジションの変化は、一般に蓄積傾向が予測される場合には、は増加する傾向にある。しかし、当該ネットポジションは、現在もなお減少傾向にある。
前述のGlassnodeによる報告によれば、先日には、約1ヶ月ぶりの低水準に相当する「51,997.708」が記録されていた。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Number Of Bitcoin Addresses Sending BTC To Exchanges Continues To Drop」を参考にしています。