仮想通貨取引所EurocoinpayMastercardと提携

スペインの仮想通貨取引所Eurocoinpayが、Mastercardと提携しスペインで独自の仮想通貨ベースのデビットカードを提供する最初の企業の1つとなった。仮想通貨ソリューションを決済手段として取り入れることに常に関心を持っていた同社は、これにより顧客が仮想通貨資産をより有効に活用できるようになると考えている。

EurocoinpayCEOであるHerminio Fernandez de Blas氏は、この動きは 「仮想通貨での購入を統合するもので、これらのデジタル資産を支払い方法として受け入れるより多くの店舗でますます実施されているもの」と述べた。

また、Mastercard CEOMichael Miebach氏によると、このカードはEurocoinpayユーザーが世界中の9000万以上の店舗で購入するのに役立つとのことだ。

Fernandez de Blas氏はまた、以下のようにコメントしている、

これは、仮想通貨の利用をより慣習的なものにするためのもう一つのステップです。このような仮想通貨を使った取引を奨励するのではなく、ユーザーが自分の好きなデジタルバリューを決済手段として利用できるようにするためのものです。

このカードの利用を希望するユーザーは、Eurocoinpayの条件を満たし、さらにMastercardのマネーロンダリング規制にも合格する必要がある。このカードは、EU圏内の取引所のすべての顧客が利用できるようになる予定だ。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「Eurocoinpay Partners With Mastercard to Launch One of the First Cryptocurrency Based Cards in Spain」を参考にして作成されています。