JPモルガンが中国メタバース市場に言及

JPモルガンのアナリストは、メタバースゲーム市場は中国で爆発的に拡大する可能性があると見ている。メタバース市場は、市場参入に関心を持つさまざまな機関によって研究されてきた。そのなかでJPモルガンのアナリストは、中国での仮想通貨法による制限を考慮しても、この分野が爆発的に成長する可能性は非常に大きいと考えているようだ。

JPモルガンは、中国でこの分野のブームから恩恵を受けるであろう上位の業界を選定した。その中には、インターネットゲームと人工知能サービスを提供するコングロマリットであるTencentやゲーム大手NeteaseAgoraChina Mobileが含まれている。

提言は、ソーシャルメディアとゲームに関するこれらの企業の発展に関する基準に基づいている。

過去510年のモバイルインターネットとAIの発展は、企業がテックエコシステムのどの部分で事業を行うかよりも、ある部分における競争優位性が株主への長期的な価値創造を決定する上で重要であることが多いことを示唆している。

従来のゲーム会社の多くがすでに参入を試みているメタバースゲーム市場は、440億ドルから1,310億ドルに成長し、その価値はほぼ3倍になると推測された。

これらの試算は、メタバースが今後の人々の行動やビジネスのあり方を大きく変えると考えていることに大きく起因している。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「China's Metaverse Gaming Market Might Explode to Over $100 Billion According to JPMorgan」を参考にして作成されています。