米下院議員23人が仮想通貨の環境影響に懸念

米国下院議員Jared Huffman氏を含めた23人の下院議員が共同で、仮想通貨の環境への影響に対する監視を強化するよう環境保護庁長官Michael Regan氏に要請した。

私たちは、全米の仮想通貨施設が地域社会を汚染し、温室効果ガス排出に過大な貢献をしているという報告に関して、深刻な懸念を抱いています。

他の主張の中で、議員たちは、プルーフ・オブ・ワークマイニングが「著しい温室効果ガスの排出」に寄与し、「ネットワークを保護するために必要な非常に特殊で短命なコンピューティングハードウェアのために、大きな電子廃棄物の課題をもたらす」と主張している。彼らは"業界はこの廃棄物について責任を負い、その作成を思いとどまる必要がある"と強調した。

また議員らは、プルーフ・オブ・ステークなどよりエネルギー消費の少ない仮想通貨マイニング技術が利用可能であると指摘し、以下のように結論づけた。

さらにEPAに対し、これらの既存のPoW施設が地域社会に与えているあらゆる害を調査し、対処するよう要請します。

一方、環境に対して問題はないとの見解を示している企業も多くいる。例えばArk Investは、ビットコインマイニングは環境にとって正にプラスであり、仮想通貨のエネルギー消費に関する懸念は見当違いであると何度も主張している。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「US Lawmakers Call for More Oversight of Cryptocurrency's Environmental Impacts」を参考にして作成されています。