IMFがエルサルバドルにビットコイン法の廃止を要請

IMFが発表した報告書によると、エルサルバドルはビットコイン法をできるだけ早く廃止するようIMFから促されているとのことだ。IMFの理事たちは「ビットコインの法定通貨としての地位を取り除き、ビットコイン法の範囲を狭めるよう当局に促した」と伝えられている。

仮想通貨は、特に仮想通貨の普及が進んでいる国々では、すぐに金融の安定性にリスクをもたらす可能性があります。

IMFは同時に、いくつかのメンバーが "ビットコイン担保債券の発行に関連するリスクについて懸念を表明した"ことを伝えた。

エルサルバドルはビットコイン(BTC)の経済への統合について強硬な姿勢を見せており、Nayib Bukele大統領は9月末に火山エネルギーを利用したビットコインのマイニング事業を明らかにした。今月、同大統領はエルサルバドルが同国の地熱エネルギー生産を強化するために投資を行っていると説明している。

またIMFは、電子ウォレット「Chivo」についても言及した。

理事たちは、金融包摂を促進することの重要性に同意し、電子ウォレットChivoのようなデジタル決済手段がその役割を果たす可能性があることに言及しました。しかし、彼らはChivoとビットコインの新しいエコシステムに対する厳格な規制と監視の必要性を強調しました。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「IMF Urges El Salvador to Drop Bitcoin Tender Law, Executive Board Report criticizes BTC Bonds, Chivo Wallet」を参考にして作成されています。