バイデン政権が仮想通貨に関する政府戦略を準備中

バイデン政権が、仮想通貨に関する政府全体の初期戦略を発表する準備を進めていると報じられている。この戦略は大統領令として起草されており、政権高官がこの計画について複数回会議を開いたことを明らかにしている。また、この大統領令は早ければ来月にも同戦略が発表される可能性があると付け加えられた。

この大統領令は、仮想通貨がもたらす経済的、規制的、国家安全保障的な課題を詳細に説明する予定だ。大統領令は、様々な連邦政府機関に仮想通貨のリスクと機会に関する評価を行うよう指示しており、2022年後半に調査結果の報告書を提出するよう要請される予定ともなっている。例えば、金融安定監視委員会(Financial Stability Oversight Council)は、デジタル資産のシステム上の影響の可能性を評価することになる。

バイデン政権は、FRBが中央銀行デジタル通貨(CBDC)を発行する見通しについても意見を述べる見込みだ。先日、FRBCBDCに関する待望の報告書を発表し、520日までパブリックコメント期間を設けた。

この命令に含まれる指令を含む政権の計画は、最終決定までにさらに修正される可能性があると関係者は注意を促している。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「Biden Administration Preparing to Release Government-Wide Crypto Strategy: Report」を参考にして作成されています。