米個人消費支出が39年ぶり伸び率、インフレ高進より鮮明に

ダウ・日経・ゴールド・ドル円チャート

ビットコインの値動き

24日8時現在、仮想通貨ビットコイン(BTC)価格は、5,782,851ドルを推移。前日同時刻比で、+4.0%の上昇となっています。

昨日、55,000ドル半ばでのレンジが続いていたビットコインでしたが、日付が変わると上昇傾向を強めました。午前2時台から3時台にかけ、価格は55,000ドル台から一気に57,000ドルまで上昇。その後も上昇を続け、現時点で58,000ドル目前にまで達しています。

昨年の日本時間でのクリスマスには、当時の最高値たる24,500ドルを記録するなど、大きな盛り上がりをみせました。
今年もクリスマス期間におけるさらなる価格上昇に期待が高まります。

今日のトピック

本日のトピックとしては、以下が挙げられます

米個人消費支出が39年ぶり伸び率、インフレ高進より鮮明に

米個人消費支出が39年ぶり伸び率、インフレ高進より鮮明に

23日、米商務省が、11月の個人消費支出(PCE)物価指数を発表しました。
発表によると、同指数は、前年同月比で5.7%の上昇を記録。この伸び率は、19827月以来のおよそ39年ぶりの高水準となっています。

経済活動再開による需要急増に伴い、インフレはさらなる加速。前月の5.1%増からその伸び率はより一層拡大し、記録的な上昇となりました。

今朝の仮想通貨ニュース

鍵
この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員限定記事です。
登録をすると続きをお読み頂けます。
  • 無料会員限定記事が読み放題!
  • CoinPartnerオリジナルメールマガジン配信
プランの詳細を見る

アカウントお持ちの方はこちら

ログイン