米時間13日決算発表で話題のBlackRock、CEOが仮想通貨・ブロックチェーンに前向き発言

世界最大規模の資産運用会社BlackRockが、仮想通貨・ブロックチェーンに前向きな発言をしたことで注目を集めている。

同社のCEOを務めるLarry Fink氏は、CNBCのインタビューに対応。同氏は「仮想通貨及びブロックチェーンは世界経済で重要な役割を果たす」との見解を示した。

「私たちは仮想通貨とブロックチェーンの全体を研究していますが、それらは世界経済において非常に重要な役割を果たすと考えています。」
(先日JPモルガンCEOがビットコインは無価値だと述べたことについて問われ、) 私には、将来ビットコインがどこに向かうかはわかりません。80,000ドルになるかもしれないし、その価値はゼロになるかもしれません。しかし、デジタル化された通貨には大きな役割があると信じています。それがビットコインであろうと、CBDCであろうと、世界中の消費者をサポートして重要な役割を担うこととなるでしょう。」

BlackRockの第3四半期決算、預かり資産抑制も利益は予想を超える伸び

CEOによる仮想通貨・ブロックチェーンに関する発言で業界から注目を集めるBlackRockは、米時間13日、第3四半期の決算発表を行っている。

同社の利益は大方の予想を上回り、収入を16%増の59億5,000万ドルに伸ばすとともに、純利益も前年同期比19%増に相当する16億9,000万ドルを記録。第3四半期では、預かり資産の増加は抑制された一方で、手数料収入の増加などが強力な追い風となった。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は、dailyhodlの「CEO of Largest Asset Manager on Earth Sees Big Opportunities in Crypto and Blockchain – But Remains Critical」を参考にしています。