イーサリアム(ETH)は高値を維持

1日18時現在のイーサリアムの価格は1.942ドル(215,115円)、前日同時刻比で+7.41%の上昇となっている。

イーサリアムは25日に赤ライン(1,560ドル:169,634円)で反発すると高値目指して上昇を開始。その後、レジスタンスラインとして機能していた黄緑ライン(1,734ドル:188,624円)を突破すると上昇の勢いが増し、茶色ライン(1,854ドル:201,585円)まで到達した。

茶色ラインは過去にレンジの上限として機能していたラインであり、高値を押させるレジスタンスラインとして強く機能していたものの、同ラインの突破にも成功する。

レジスタンスラインを突破したイーサリアムは強気の相場が続き、現在はオレンジライン(2,000ドル:211,040円)手前まで上昇する展開となっている。

(参考 TradingViewのETHUSDチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、イーサリアムは高値のオレンジライン(2,000ドル:211,040円)付近まで上昇する展開となっている。今後の値動きとしてはオレンジラインと茶色ラインに注目だ。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしてはオレンジラインを突破することができるか注目だ。

オレンジラインを突破することができれば、最高値の更新する可能性もあるだろう。高値を維持することに成功しているイーサリアムだが、いつまで強気の相場が続くか要注目だ。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては茶色ラインに注目だ。

現在高値で推移しているイーサリアムであるが、茶色ラインを割ると上昇の相場が終わり、短期的に下落に転じると考える。過去に茶色ライン割れから一気に500ドル下落するような値動きも記録されており、茶色ライン割れした後は大きな下落に注意したい。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2021年2月最新ランキング】

イーサリアムの購入方法・買い方|おトクな購入手順を詳しく解説!

イーサリアムの今後はどうなる?2021年の価格予想・将来性・特徴・アップデート

\無料アプリを使って/

価格の変動を素早くチェック!

イーサリアムのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓