ビットコイン購入の可能性、ツイッター社が転換社債で12.5億ドル調達

Twitter社は1日、CB(Convertible Bondの略称、転換社債型新株予約権付社債)で12.5億ドル(約1,335億円)を調達したことを明らかにした。

この資金調達の発表を受けて、ビットコインコミュニティの人々はTwitter社がビットコインを購入するのではないかと噂しているようだ。
MicroStrategy社の戦略が頭をよぎったのであろう

MicroStrategy社はビットコイン大量購入を実施し、莫大な利益を生み出していることで知られている。
先月の24日には転換社債によって調達した資金で約19,452 BTC(約10億2,600万ドル)を追加購入している。

また、Twitter社の最高財務責任者(CFO)であるネット・シーガル氏は先月のCNBCによるインタビューの中で、Twitter社がビットコインの購入を検討していると明らかにした。

以上のことを根拠にビットコインコミュニティの人々はTwitter社のビットコイン市場参入を予想している。
ただ、Twitter社は今回の資金調達の利用目的をまだ明確に発表していないことは理解しておくべきだろう。

それでも、Twitter社のCEOはビットコインに好意的であることなどを考えれば可能性としては十分あると思われる。
今後のTwitter社の動向に注目だ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、U TODAYの「Twitter Announces $1.25 Billion Convertible Notes Offering, Community Believes It Could Be for Bitcoin」を参考にして作成されています。