ビットコインは今夜急騰なるか

26日19時現在のビットコインの価格は1,775,962円、前日同時刻比で-12.1%の価格下落となっている。

ビットコインは、16日夕方にピンクライン(170万円)をブレイクすると一気に上昇を開始。

茶色ライン(173.1万円)、青ライン(178.3万円)、紫ライン(182.2万円)、そして黄緑ライン(187.4万円)を悠々と突破する。

そのままの勢いで赤ライン(200万円)の大台に到達するかと思われたが、同ライン到達間近で利益確定をした多くのトレーダーがビットコインを手放し大暴落がスタート。

150万円台まで価格が下がる勢いの暴落であったが、大幅上昇をスタートさせるきっかけとなったピンクラインがサポートラインとして機能した。

ピンクラインで反発することに成功すると暴落から一転、現在も再び赤ラインへ向け上昇を続けている。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、ビットコインは赤ラインへ向かって上昇をスタートさせている。今夜もこのまま、上昇が続いていくのではないかと予想する。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、ビットコインが赤ライン(200万円)まで到達するかに注目だ。

現在はサポートラインとして機能したピンクライン(170万円)の反発から青ライン(178.3万円)上方まで価格を上昇させることに成功している。

ピンクラインにひげ根がタッチした26日17時の出来高は非常に大きく、多くのトレーダーが買い注文を入れたことが想像できる。

この強い上昇圧力に乗って、200万円まで到達することは十分にあり得るだろう。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしても、ビットコインが赤ライン(200万円)まで到達するかに注目である。

正直、現在の短期的な上昇トレンドの中でいきなり下落がスタートするとは考えにくく、200万円付近までは上昇が続くのではないだろうか。

赤ライン付近まで価格が到達した後、本日26日のように再び利益確定による暴落がスタートする可能性がある。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック

ビットコインのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓