ビットコイン(BTC)が更なる高値を付ける可能性を示すものとして、ビットコインの流動性の低下が指摘された。

ビットコイン売り圧力低下で強気を維持

ビットコイン(BTC)の売り圧力は低下しており、依然としてビットコイン市場は非常に強気のままである、ということがGlassnodeのレポートによって判明した。

#Bitcoin の流動性は右肩下がりを続けています。

年初から今日までで-18%です。

Glassnodeのデータによると、ビットコインの流動性は右肩下がりで推移し続けていることがわかる。

これは、ビットコインに対する売り圧力が低下しているということを示している。

売り圧力が低下しているということは、投資家やトレーダーがビットコインを売る可能性が低いことを表しているため、ビットコイン市場は依然として強気相場が続くと考えられている。

先日、大手仮想通貨メディアであるCryptoQuant社のキ・ヨンジュCEOも、売り圧力が低下しているため長期の強気相場は必然だ、と主張している。

このビットコイン市場の強気相場が継続していけば、20,000ドル(約208万円)を超えて史上最高額を更新する可能性はあるだろう。

今後もビットコインの動向から目が離せない。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCryptoの「Another significant bullish market trend that could catapult Bitcoin’s price to new highs」を参考にして作成されています。