ビットコインは今後を左右する重要期か

6日19時現在のビットコインの価格は1,135,406円、前日同時刻比で+0.45%の価格上昇となっている。

ビットコインは三角持ち合いを形成し、緊迫した状況が続いている。

三角持ち合いを形成したビットコインは、24日5時頃に水色ラインを反発してからはレジスタンスラインの突破に何度も挑戦している。

しかし現状では28日9時頃や1日21時頃には突破に失敗し、ブレイクに苦戦している状態にある。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 4時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、ビットコインはオレンジライン付近で価格が停滞しているものの青のレジスタンスライン突破に挑もうとしているため、今後は上昇するのではないかと予想する。

・上昇のシナリオ

青のレジスタンスラインを上回った場合には上昇に転じるのではないかと予想する。

その際には、黄緑ライン(118.6万円)を上回る可能性は大いにあるだろう。

上昇にはレジスタンスラインの突破が必須であると考えているため、引き続き同ラインとの攻防には注目していきたい。

・下落のシナリオ

青のサポートラインを下回った際には、大幅下落に警戒すべきだろう。

青のサポートラインの前に、オレンジラインにも注目していくべきであろう。

オレンジラインを下回った際にはサポートライン割れに警戒していきたい。

青のサポートラインを下回った場合には、水色ライン(106.9万円)まで下落するだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

⇩リップル相場分析記事⇩

リップル(XRP)相場分析|引き続き上昇を続ける、26.64円ラインが重要に | CoinPartner(コインパートナー)

⇩金融市場まとめ⇩

【10/06夜金融市場まとめ】ビットコイン(BTC)・ドル円・ダウ・日経平均・金(Gold) | CoinPartner(コインパートナー)
【金融市場】 ビットコイン(BTC)・米ドル/円・ダウ指数・日経225・金/米ドルの価格変動、チャート画像を紹介している。 投資をする際に、相関関係のある他の金融商品をチェックしておくことは重要だ。 ぜひ参考にしてほしい。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年10月最新ランキング】

仮想通貨・ビットコインの購入方法・買い方|初心者におすすめの取引所や投資方法を紹介

ビットコインは今後どうなる?2020年の価格予想や将来性を徹底解説

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック

ビットコインのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓