リップル(XRP)は上昇の予感

10日23時現在のリップル価格は、0.27186ドル(29.83円)、前日同時刻比で-2.79%の価格下落となっている。

リップルは、今月2日にオレンジライン(0.237ドル:25.83円)を完全に突破。

そのままの勢いで上昇を続け、水色ライン(0.285ドル:30.97円)をも突破するかのように思われた。

しかし、水色ラインにひげ根が複数回タッチしたのちに下落を開始。

現在は黄緑色の上昇トレンドラインで激しい攻防を見せている。

(参考:TradingViewのXRPUSDチャート 1時間足)

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、黄緑の上昇トレンドラインで反発するかに注目だ。

もし反発し、今の下落をストップさせることができたのなら、30円台への挑戦権を得ることになるだろう。

水色ラインは、直近ではじかれておりブレイクするのは難しいと考えるものの、もしブレイクすることに成功したのなら、30円台で安定した推移を見せることになるのではないだろうか。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしても、黄緑の上昇トレンドラインに注目である。

もしこのまま下落の勢いが強く、価格が黄緑ラインを大きく下回ることになれば、オレンジラインを目指して大幅な下落が継続されることとなるだろう。

オレンジラインも突破されたのなら赤ライン(0.196ドル:21.40円)を目指すこととなるだろう。

 

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!